新着情報

2023年4月20日【受付終了】令和5年度 自殺未遂者ケア研修「第1回一般救急版」の開催について

6月4日(日) 令和5年度自殺未遂者ケア研修「第1回一般救急版」を開催いたします

各職種とも定員に達しましたので、お申込みを締め切らせていただきました。たくさんのお申込みありがとうございました。

初期対応からアセスメントまで、救急医療現場で役立つ自殺未遂者のケース・マネジメントのポイントを、日本臨床救急医学会が自殺対策の専門家とともに策定したガイドラインに沿って知識として体系的に習得していただくとともに、モデル症例を用いた多職種ワークショップを通じてケース・マネジメントの実践を学んでいただく内容です。

詳しい募集要項はこちらです。

■申込み期間: 令和5年4月 13 日(木)~5月7日(日)5月24日
■申込み方法: 以下の URL もしくは QR コードよりお申込みください。
 https://forms.office.com/r/67WCYGibYf

QR_230420.png

なお、本研修は「こころの連携指導料(Ⅰ)」の要件研修に該当しますが、かかりつけ医等を対象とした研修として、別途自殺未遂者ケア研修「かかりつけ医版」をご用意しておりますので、対象の方はそちらへの参加をご検討ください。
次回の「かかりつけ医版」の開催時期は未定ですが、決まりましたらホームページでご案内いたします。よろしくお願いいたします。


ー過去の研修内容はこちらのレポートよりお読みいただけますー